ダウニーカタログ

本文へジャンプ

フリーダイヤルでもお気軽に0120-22 55 66

お問い合わせ

フリーダイヤル0120-22 55 66

携帯電話からは
050-5577-5041

ホーム > 健康情報Q&A > ひざの痛みについて

■:質問
二ヶ月前の運動中、ジャンプした後より、左膝裏にかけて痛みが出始めました。
五分くらいしゃがんでいると、立ち上がりがとても痛いです。
鍼灸院・整形外科(レントゲン異常なし)一向に回復しません。

(年齢46歳、男性、身長173cm、体重70キロ、体脂肪24%)

■:回答
病院に受診されても改善されていないようですね。
運動を過剰にされている過去がありましたら、筋肉の回復がなかなかうまくいかず
に筋肉や腱の痛みが慢性化してきているのかもしれません。
毎日の食生活においてバランスよく摂取されていないようでしたら、サプリメントを活用してみられると良いのかもしれません。

膝に良いとされるサプリメントのご提案をさせて頂きますと
まずは筋肉の疲労に良いといわれる、BCAA(バリン、ロイシン、イソロイシン)を多く含んだアミノ酸サプリメントを摂取がよいと思います。

また、それにプラスしてヒアルロン酸・コンドロイチン・コラーゲン入りのサプリメントを併用することで、改善しやすくなります。

ヒアルロン酸・コンドロイチン・コラーゲンは、ムコ多糖類といい体の中の靭帯・腱・関節液・皮膚・髪の毛などを形成している主成分です。
ムコ多糖類は、疲れた筋肉や靭帯に水分を与え、弾力のある故障しにくい身体を作ります。

ウイダー アミノタブレット ビッグボトル 500g
http://www.kenko.com/product/item/itm_8849706072.html

豊年 Nanoコラーゲン&ヒアルロン酸 120粒 
http://www.kenko.com/product/item/itm_8817847072.html