ダウニーカタログ

本文へジャンプ

フリーダイヤルでもお気軽に0120-22 55 66

お問い合わせ

フリーダイヤル0120-22 55 66

携帯電話からは
050-5577-5041

ホーム > 健康情報Q&A > 鼻のできもの

■:質問
1か月ちかく、鼻の上に赤いできものができていて、なかなか治りません。赤いのですが痛みはありません。皮膚科に行ったところ「バイ菌が入ってため。時間はかかるが心配はない」と言われ、今は処方してもらったダラシンTローションをつけています。それから2週間ほど経ちましたが今もまだでき物が消えません。顔の真ん中にできているのでとても気になり、早く治したいのです。ネットで「マーレンS」がとてもいいという評判を読みました。私のような症状にも効くのでしょうか。

■:回答
お問い合わせのマーレンS 10gは化膿の原因となるブドウ球菌、連鎖球菌などに対する殺菌作用を高めた皮膚の薬です。
赤いのですが痛みはありません・・・ということですので、化膿はしていないのでしょう。
こちらの商品は、顕著に化膿性皮膚疾患に効果をあらわしますが、成分には炎症を抑えて血行を良くするものが含まれていますので、効果を表すかもしれません。
ダラシンを使用して2週間になり効果がないのであれば、やめられたほうがよいでしょう。
皮膚科に相談されるか、ちがう皮膚科医に診てもらうのもよいと思います。その際にはダラシンを2週間使用しても効果がなかったことをお伝えください。

マーレンS 10g http://www.kenko.com/product/item/itm_6902667572.html
製造販売元 大正製薬 商品番号:E026675H