ダウニーカタログ

本文へジャンプ

フリーダイヤルでもお気軽に0120-22 55 66

お問い合わせ

フリーダイヤル0120-22 55 66

携帯電話からは
050-5577-5041

ホーム > 健康情報Q&A > 臀部の痛み

■:質問

身長・・157 体重・・50 女性 45歳3か月位前から、左臀部や股関節に痛みがあります。屈伸や座っている状態から立つ時や、くしゃみ等をすると、肛門横付近から、左恥骨付近に痛みが走ります。2軒の整形外科で、レントゲンのみを撮りましたが、特に異常なしとの診断でしたが、相変わらず痛みは継続しています。服用している、アレロックも効果ありません。7年前に、椎間板ヘルニアの手術をしましたが、今回は腰はさほど痛みはありません。 よろしくお願いいたします。

■:回答

内科的な疾患のこともあります。
内科的疾患として、消化器系の疾患(胃・十二指腸潰瘍・胆石・胆嚢炎・膵臓炎が原因)、
泌尿器系の疾患(尿路結石・腎結石・腎盂腎炎・遊走腎・前立腺ガンが原因。排尿障害、血尿があらわれます。)
婦人科系の疾患(子宮内膜症・子宮ガンが原因。)
循環器系の疾患(心筋梗塞が起きたときに背腰痛が出ます。)
があります。

整形外科でレントゲンに異常がなかったようですので、内科を受診されてください。

アレロックはアレルギーのお薬です。くしゃみをすると痛いようですので、
くしゃみを抑える目的で、アレロックを処方されていると思います。