ダウニーカタログ

本文へジャンプ

フリーダイヤルでもお気軽に0120-22 55 66

お問い合わせ

フリーダイヤル0120-22 55 66

携帯電話からは
050-5577-5041

ホーム > 健康情報Q&A > LDLコレステロール高値のDHA摂取について

■:質問

悪玉コレステロール『LDLコレステロール』が、基準値より高い『採血で経過観察中』なのですが、何のサプリが宜しいでしょうか?
前に、ヤクルトのコレステミン購入しましたが、便通改善にはなりませんでしたので他品物で案内お願いして頂ければ幸いです。
アサヒのディアナチュラのDHAのレビュー見たら悪玉コレステロールに良さそうなレビュー見た『他店舗のレビュー含む。』ので購入しました。
『DHA・EPA・DPA』この3種類の中で一番有効性が高い順と効果・効能 教えて頂ければ幸いです。
マンボウのDPAやアザラシのDPAが良いらしいですが…
素人には、どの品物良いのか分かりません。

■:回答

人間の体内でもDHAとEPAは血液や細胞の柔軟性を保つのに重要な働きをしているといわれています。EPAにおいては、中性脂肪が高い方の治療薬として、エパデールが病院では処方されてます。

DHAによって血液の流れを良くすることで、LDLコレステロールが肝臓にスムーズに取り込まれるようになり、LDLコレステロール値を下げてくれるとも言われています。LDLコレステロールが高い原因のひとつは、運動不足になります。運動は、体内の脂質を燃焼し、LDLを下げる効果があります。軽いウォーキングなどでも、LDLを下げるのに十分効果がありますので、これを機会に運動も取り入れるとよろしいかと思います。

野菜中心の食事を摂ると、野菜に含まれている食物繊維は体内では消化、吸収される事なく腸に排出されます。この時、脂質も吸着して一緒に排出してくれますので、食事も見直されてみてください。

お薦めのサプリメントとしては、お客様も気にされていましたDPAですが、DPAはEPAの50~100倍の元の血管の状態に近づける作用及び悪玉コレステロールが付くのを防ぐ作用があるとも言われていますので、お薦めの商品としては次の商品になります。

商品番号:X097570H DHA&EPA+DPA 120粒  

「DHA&EPA+DPA 120粒」は、4球(1.76g)中にDHAを360mg、EPAを136mgを含有、さらにDPAを40.55mg加えました。DHA(ドコサヘキサエン酸)は主にマグロやカツオ等に、EPA(エイコサペンタエン酸)はイワシなど背の青い魚に多く含まれる脂肪酸です。DPA(ドコサペンタエン酸)はカナダ極北の環境の厳しい地方に生息 する竪琴アザラシから得られる油脂で、パープシールオイルとも呼ばれます。