ダウニーカタログ

本文へジャンプ

フリーダイヤルでもお気軽に0120-22 55 66

お問い合わせ

フリーダイヤル0120-22 55 66

携帯電話からは
050-5577-5041

ホーム > 健康情報Q&A > L型発酵乳酸カルシウム

■:質問

整体に行ってきましたら、身体の筋肉が固いので、カルシウムをとった方が良いと言われました・・・なぜ、カルシウムかと言う意味は解らないのですが。

調べましたら、カルシウムも吸収力や性質(アルカリ性が良いという事で)などの事もあり、沖縄のサンゴカルシウムが良いという事を聞いております。

ただ、種類も多くどのような製品が良いのか教えていただけませんでしょうか。

■:回答

ごはんを炊くときに入れて食べるカルシウム商品が好評です。L型発酵乳酸カルシウムが人気ですので、紹介します。

ケーツーコミュニケーションズ カルシウムごはん

「カルシウムごはん 120g」は、家族全員で無理なくカルシウムが摂れる調味料感覚の製剤です。毎日のご飯と一緒に炊いたり、汁物やスープに入れたりするだけで、日本人が不足しているカルシウムが手軽に補えます。本品に含まれているL型発酵乳酸カルシウムは、小魚などの骨粉の約3840倍と水溶性がきわめて高く、体内に吸収されやすい理想的なカルシウムです。また、その安全性は、WHO(世界保健機構)・FAO(国連食糧農業機構)などからも高く評価されています。さらに、カルシウムの吸収率を高めるために機能性物質C.P.PIII(カゼインホスホペプチド)とビタミンD3も配合し、トリプルパワーで皆様の健康をサポートします。

スカイカルシウム
「スカイカルシウム顆粒 130g」は、サトウ大根を原料に、昔ながらの天然発酵でつくられたL型発酵乳酸カルシウムです。植物由来のため人体への親和性も良く、リン酸カルシウム(牛・魚粉骨など)の約3800倍、炭酸カルシウム(貝・卵殻など)の約6800倍の水溶性があります。水に溶けやすく、イオン化して効率よく吸収される特性が注目・評価され、学校や病院の給食で広く利用されています。日本人の食生活で不足しがちな栄養素・カルシウム。本品は顆粒状ですから、ご飯を炊く時や、味噌汁・カレー・天ぷらなど、いろいろなお料理に入れて、自然なかたちでカルシウムを摂ることができます。

沖縄サンゴカルシウムはこちらからご覧いただけます。
沖縄サンゴカルシウム