ダウニーカタログ

本文へジャンプ

フリーダイヤルでもお気軽に0120-22 55 66

お問い合わせ

フリーダイヤル0120-22 55 66

携帯電話からは
050-5577-5041

ホーム > 健康情報Q&A > 外陰部のかゆみ

■:質問

ここ2週間前ぐらいから急に外陰部が痒く、(たぶん生理中でナプキンで蒸れてしまった)かくと一枚皮が剥がれ赤くただれてしまいます。下着に少しでも触れると痒くなってしまいます。おりものもおかしいです。出来れば病院に行きたくないです。フェミニーナ膣カンジダ錠を使用したいのですが、使用しても大丈夫でしょうか?


■:回答

残念ながら、フェミニーナ膣カンジダ錠の利用は婦人科に過去行かれて治療を受けられた方に限られるため、初めて利用される方は、病院での治療が必要となります。

お客様の症状でしたら、まずは次のデリケートゾーンに使用する塗り薬をご提案します。このお薬を利用して改善が期待できるか確認ください。
デリケア 35g

「デリケア 35g」は、女性のデリケートエリアのかゆみ、かぶれ治療薬です。健康なお肌と同じ弱酸性のデリケアは、傷んだお肌を正常に戻すのを助け、かゆみやかぶれを、すばやく・しっかりやさしく治します。おりもの・汗によるかゆみ、生理用品によるかぶれ、ストッキング・下着・おむつによるかぶれ、閉経後のかゆみなどにお使いください。