ダウニーカタログ

本文へジャンプ

フリーダイヤルでもお気軽に0120-22 55 66

お問い合わせ

フリーダイヤル0120-22 55 66

携帯電話からは
050-5577-5041

ホーム > 健康情報Q&A > 50歳代の生理について

■:質問
現在52才の女性です。昨年三月までは、順調に生理がありましたが、その後環境が変わった為か、生理が来なくなりました。
再び生理が来るような御社の取り扱っている商品はないものでしょうか?

■:回答
加齢とともに卵巣からのエストロゲンとプロゲステロンの 分泌が減少することで、
卵巣の機能がストップし月経が永久的に停止することを閉経といいます。
更年期の50歳位で閉経したという人が最も多く、 40代前半の人もいれば50代後半に閉経する人もいて、人によって10年以上開きがあることが分かります。

お客様の年齢からすると、女性が迎える通常の閉経にあたると思われます。
その後に更年期障害など、ホルモンバランスの異常によって身体にトラブルを起こすことがあります。
その際は婦人科や産婦人科で、ホルモン療法を受ける場合があります。

一方、サプリメントでは、女性ホルモンのエストロゲン作用があるといわれている、
大豆イソフラボン、ブラックコホシュ、レッドクローバー、プエラリアなどの成分が入ったものがよく利用されています。
また、プロゲステロン様作用のあるチェストツリー(チェストベリー)をブラックコホシュと併用されている方もいるようです。

参考にしていただければ幸いです。