ダウニーカタログ

本文へジャンプ

フリーダイヤルでもお気軽に0120-22 55 66

お問い合わせ

フリーダイヤル0120-22 55 66

携帯電話からは
050-5577-5041

ホーム > 健康情報Q&A > ひざの痺れについて

■:質問
初めまして。私は右ひざの外側の痺れに毎日悩まされています。この症状が始まったのは3年前くらいで主に寝る前など起こるようになりました。当時は疲れが出たんじゃないかと思い病院へいきませんでした。一時期おさまったと思うとまたひどくなり今は痺れたりおさまったりの繰り返しです。特に運動はしていません。たまに右ひざに少し痛みを感じるくらいで歩いたり走ったりするのに支障はありません。持病はありません。冷え症で猫背気味です。20歳女です。この痺れによって足が動かせなくなるんじゃないかと思うと不安です。お願いします。
■:回答
ひざの痺れの原因として、腰椎の問題(椎間板ヘルニア、腰椎分離症、腰椎すべり症、脊柱管狭窄症、変形性腰椎症など)による坐骨神経痛や膝周辺の筋肉の過緊張、半月板の損傷などがあります。また糖尿病やリウマチ、脳腫瘍などでも症状は起こってきます。

冷え症ですと血の巡りが悪く、痛みや痺れの症状をひどくしてしまいます。ストレッチをするなどして血流が良くなるように心がけてください。

このままの状態が続くと…と考えてしまいますよね。どんな病気でも早期発見・早期治療が望ましいです。

まずは整形外科を受診して、原因を見つけてください。また、受診で日常生活での注意事項も知ることができます。

日中の動きをサポートしてくれるスパッツをお薦めします。↓
腰・膝らくらくスパッツ M http://www.kenko.com/product/item/itm_6911760372.html
発売元 サンスマイル 商品番号:E117603H