ダウニーカタログ

本文へジャンプ

フリーダイヤルでもお気軽に0120-22 55 66

お問い合わせ

フリーダイヤル0120-22 55 66

携帯電話からは
050-5577-5041

ホーム > 健康情報Q&A > 右腕、右手の痺れ・軽い痛み・怠さ

■:質問

初めまして。40歳・女性です今、5分程前から急に右手・右腕に重みを感じ痺れたような感覚です今日、15時頃にインディバを下半身にかけましたが関係ありますかそれとも脳の何かでしょうかこうしてメールは打てますが、怠さと軽い痛み・痺れがありますご回答、宜しくお願いします。

■:回答

>15時頃にインディバを下半身にかけました・・・こちらは痺れなどとは関係ないと思います。
まだ、右側に違和感があるようでしたら、脳神経外科を受診されてください。
歩行する際に、まっすぐ歩けるかどうかも判断指針になります。
軽い、末梢神経のしびれでしたら、ビタミンB12などのお薬をしばらく服用することになります。
まずは、医師の診断を受けるとよい・・・と思います。