ダウニーカタログ

本文へジャンプ

フリーダイヤルでもお気軽に0120-22 55 66

お問い合わせ

フリーダイヤル0120-22 55 66

携帯電話からは
050-5577-5041

ホーム > 健康情報Q&A > 膝サポーター

■:質問

走る際に膝をガードするサポーターを捜しています。アドバイスをいただければありがたいです。

マラソンや駅伝などを楽しんでいますが、左膝の内側半月板にヒビが入っているのでサポータやテープが欠かせません。医師からは、遊離しているかけらがあるわけではないので手術はしないが、無理をせず運動をするように指導されています。今までザムストの「ZK-3」や「ZK-7」を使っていましたが、しっかりとしたサポート感はあるが故に、動きの自由度が制限され走りづらく感じています。膝をブレやひねりをガードしつつも、装着感があまり強くないものがあればお教え下さい。難しい注文ですみませんがお願いします。

■:回答

半月版にヒビが入っているようですね。無理は禁物だと思います。過度な運動はさらに状況を悪化させますので、利用に関しては注意されてください。

商品をお探ししましたところ、次の商品(サイズはS~Xlまであるようです)を試されてはいかがでしょう。商品番号:D511740H ドクターニースポーツ L ひざ関節固定用サポーターです。

解剖学やスポーツ医学の観点から関節の動きをとらえて、最良の状態で運動できるように考えられています。本品の特長は、接合部のないスリーブタイプのサポーターでフィット性にすぐれているため、激しい運動時にもズレにくいことです。また、内外側にスパイラルステーを採用することにより、安定した固定感を持続します。野球・サッカー・バレー・バスケット・陸上競技などの激しいスポーツをされる方、ゴルフ・マラソン・登山など長時間ひざに負担のかかるスポーツをされる方、日常生活や仕事でひざに負担のかかる方、ひざに不安のある方などにおすすめです。 参考になりましたら幸いです。