ダウニーカタログ

本文へジャンプ

フリーダイヤルでもお気軽に0120-22 55 66

お問い合わせ

フリーダイヤル0120-22 55 66

携帯電話からは
050-5577-5041

ホーム > 健康情報Q&A > 手荒れについての質問

■:質問

元々、敏感肌で荒れる体質なんですが皮膚科で処方されたアンテベートを塗りながら暫く様子を診ていたのですが症状も改善されず再び再診に行ったら今度は、ペキロンという薬を処方されました。現在、手のひらも赤みかかってカサカサしています

■:回答

アンテベートは皮膚の赤みやかゆみをとるお薬で、湿疹や皮膚炎の治療に用います。
ベキロンは真菌(カビ)を殺菌する塗り薬で、水虫やカンジダ症に用います。

アンテベートで症状が改善されなかったので、お薬を変更されたのだと思います。
お薬の変更で症状が悪化しているようでしたら、使用を中止し、再度受診されることをお勧めします。