ダウニーカタログ

本文へジャンプ

フリーダイヤルでもお気軽に0120-22 55 66

お問い合わせ

フリーダイヤル0120-22 55 66

携帯電話からは
050-5577-5041

ホーム > 健康情報Q&A > ラゼック・レーシック手術しました。

■:質問

ラゼック・レーシック手術して6ヶ月経ちました。今週に最後の検診があるのですがそれ以降は処方された点眼薬は使わなくてもいいと聞きました。使っている目薬はフルオロメトロン点眼薬とヒアロンサン点眼薬です。これに代わる目薬を購入したいのですが何かありますか?

■:回答

現時点ではステロイド入りの目薬やヒアルロン酸の目薬の市販は認められておりませんので、必要な場合は眼科で頂くしかありません。

市販の添加物でヒアルロン酸ナトリウムが入っている場合がありますが購入する場合は他の成分が必要なものかどうか確認して使用されることをお薦めします。

検診後の目薬は必要ないと思われますが、これから乾燥しやすい季節になりますので、ドライアイ用の目薬のご利用がお薦めです。

コンタクトレンズをつけてない方も利用できます。

目の乾燥を防ぐ目薬です。

ティアーレW 0.5ml*30本
http://www.kenko.com/product/item/itm_6918167872.html
発売元 オフテクス 商品番号:E181678H

「ティアーレW 0.5ml*30本」は、ヒアルロン酸ナトリウムとヒプロメロース配合の目薬です。レンズ装着時とうるおい補給、ダブルで使えます。防腐剤フリーで瞳にやさしい。衛生的な1回使いきりタイプ。ヒアルロン酸Naとヒプロメロースのチカラでうるおいが続きます。レンズを付けたときのゴロゴロ感や乾燥でお悩みの方に。医薬品。