ダウニーカタログ

本文へジャンプ

フリーダイヤルでもお気軽に0120-22 55 66

お問い合わせ

フリーダイヤル0120-22 55 66

携帯電話からは
050-5577-5041

ホーム > 健康情報Q&A > 痛み止めについて

■:質問

4日前に歯痛(左上奥)があり、夕食後にEVEを飲みました。その後痛みは治まったのですが、左目下から左鼻と頬骨に麻酔をした後のような状態が続いています。昨日、歯科に行き治療をした際に、麻酔の注射をしましたが、その部分は治療した日には通常通りの感覚に戻りました。歯科医に相談したところ、そのような状態は聞いた事が無く、レントゲンでも異常は見られないとの事でした。特に大きな病気にかかった事はありません。薬は普段からあまり飲んではいません。年齢37歳、女性。

■:回答

「麻酔をした後のような状態」というのは「感覚がない」ということですか?麻酔をすると感覚がなくなり、口がちゃんとしまらないような状態がありますが、顔は両方対称で頬をうごかすのには支障はないでしょうか?

普通はEVEを常用量飲んだ場合、24時間で60%ほどは尿中に排泄されます。

4日過ぎてまだ排泄されていないのか他の原因なのかきちんと医師の受診をうけることをお勧めします。レントゲンで歯科的異常がなかったのであれば、脳神経外科か神経内科の受診がよいと思います。その際、EVEを飲んだ日時、錠数、回数を伝えてください。