ダウニーカタログ

本文へジャンプ

フリーダイヤルでもお気軽に0120-22 55 66

お問い合わせ

フリーダイヤル0120-22 55 66

携帯電話からは
050-5577-5041

ホーム > Rakuten Direct プレスリリース > ケンコーコム株式会社 代表取締役の辞任に関するお知らせ

※PDF版をダウンロード

本日、当社代表取締役より、取締役会に対して、次期経営体制が決まり次第退任する意向表明を受けましたので、お知らせいたします。


1.辞任の意向を表明した取締役
後藤 玄利(代表取締役)

2.辞任理由について
医薬品ネット販売解禁が実現し、かつ楽天株式会社より承継した「楽天24」事業と当社既存事業との統合を果たし、よりいっそう飛躍する環境が整備されてきたこのタイミングで、楽天グループとのシナジーを最大化することにより企業価値を向上させるのにふさわしい 経営陣に移行するのが最善との判断により、当社代表取締役を辞任したい旨の意向表明がなされたものであります。

3.今後の見通しについて
当社としては、本日付で開示しております「臨時株主総会招集のための基準日設定のお知らせ」にありますとおり、期中ではあるものの、楽天グループとのシナジー効果を発揮できる環境を最大限活用し、早期に事業展開のスピードを速めるため、改めて役員の選任を目的とした臨時株主総会を10月下旬に開催することといたしました。臨時株主総会の日程および付議議案の内容は決定次第別途お知らせいたしますが、代表取締役後藤玄利は、当臨時株主総会をもって辞任することとなります。なお、当社の代表取締役は1名であり、当該代表取締役の辞任後の代表取締役につきましては、決定次第お知らせいたします。


【ケンコーコム(株)の概要】(http://www.kenko.com/)
2000年5月にスタートした健康食品、医薬品、健康機器など健康関連商品のECサイト。取扱商品数約18万点(2014年8月現在)。2004年6月に東証マザーズ上場。

【お問い合わせ先】 
ケンコーコム株式会社 
広報室
Tel:03-6836-1978 
Mail:pr@kenko.com
関連URL:http://www.kenko.com/