ダウニーカタログ

本文へジャンプ

フリーダイヤルでもお気軽に0120-22 55 66

お問い合わせ

フリーダイヤル0120-22 55 66

携帯電話からは
050-5577-5041

ホーム > 健康トピックス > ヨーグルトで免疫力UP!! & 食べるスキンケア

本格的な冬の到来で、体調に変化が出やすくなるこの季節。

ストレスや疲労によって体力が落ちてくると、免疫力が下がり感染症にかかりやすくなります。そうなるとお肌にもダメージサインが顕著に現れてきます。粉を吹いたようなカサカサ肌、ニキビや吹き出物が出てくることも・・。

健康な体をキープする為に必要な栄養はお肌にも必要な栄養です。そこで、今回は栄養バランス抜群の体にもお肌にも嬉しい「ヨーグルト」についてご紹介します!


1. ヨーグルトは牛乳に含まれる栄養素が乳酸菌の発酵作用で吸収しやすくなり効率的に摂ることができます。特にカルシウムは牛乳と同じく豊富に含まれ、乳酸と結びついて乳酸カルシウムとなり、吸収されやすくなっています。

2. ヨーグルトの酸味は、食欲を増進させ、胃液の分泌や腸のぜん動運動をうながし、消化吸収を助ける作用があります。

3. 腸に生きて達する乳酸菌は、乳酸や酢酸を作り、悪玉菌をおさえて有害な物質が作られるのを防いだり、腸の調子を整える働きがあります。これにより便秘が改善されます。

4. 乳酸菌が免疫力を高め、感染症に対する抵抗力を高めてくれます。

5. 乳酸菌は生きていなくても、発酵生産物や菌体成分にも健康増進に役立つ作用(免疫調節、抗腫瘍、血圧降下、血清コレステロール低下など)があることが、明らかになっています。

6. 健康な皮膚を作る良質のたんぱく質、肌の新陳代謝に欠かせないビタミンAやB2、肌乾燥の強い味方ミルクセラミドが含まれています。


 


身近な存在のヨーグルトですが、こんなにも嬉しい効果や作用があるんです!大量に食べるのではなく、毎日継続して食べることが大切です。是非、今日から毎日の食生活に取り入れてみてはいかがでしょうか。

食べる量としては1日100g~200gを目安に乳酸菌は胃酸にとても弱く、影響を受けやすいのでヨーグルトは食前よりも胃酸の分泌が衰えている食後に食べたほうが、乳酸菌が腸まで届きやすくなります。

[E:spade]プレーンヨーグルトに飽きてしまった方におススメのアレンジ方法[E:spade]

★シリアルやグラノーラをかける

グラリッチ アップルシナモン味 240g】オーツ麦、アップル、クランベリー、アーモンド、メープルシロップ、シナモン、ナツメグ等を使用した贅沢グラノーラです。アップルシナモン味。

有機チョコレートクランチ 300g】フランス産オーガニッククランチ(シリアル)です。アミノ酸バランスに優れたキヌアを使用した、ほんのりビターな味わいです。有機JAS認定食品。

★今話題の風邪予防にもおススメのマヌカハニーをかける(※ハチミツは商品特性上、加熱処理しておりませんので、1歳未満の乳児には、与えないでください。)

マヌカハニーMGO100+ 50g】マヌカ特有のMGOという成分を含んでいます。農薬や抗生物質は一切使用しておりません。一味違う濃厚な甘味をお楽しみください。一度マヌカハニーの味見をしてみたいという方には、こちらの50gはいかがでしょうか。

アラタキ マヌカハニー 250g】ニュージーランドにしか自生しないマヌカの花を蜜源としたマヌカハニーです。濃厚でクリーミーな味わい。

★スーパーフード達と一緒に食べる

サンバゾン TM 有機 アサイーパウダー 90g】新鮮で高品質な有機アサイーを厳選し、独自のフリーズドライ製法で加工し、栄養素を残したまま凝縮した加工食品です。アサイーはブラジルのアマゾンで育った豊富な栄養成分を含む紫色の小さな果実です。飲み物やヨーグルトに混ぜてご利用ください。有機JAS認定食品。

ファイン スーパーフード チアシード 210g】水に入れるとふくらむプチプチ食感の100%チアシードです。α-リノレン酸や食物繊維が豊富です。美容や健康維持にお役立てください。

ココナッツスリムスムージー 200g】エキストラバージンココナッツオイルを含む4種類のオイルに、チアシード、ナノ型乳酸菌を配合したスムージーです。スリム&朝のすっきりをサポートします。