ダウニーカタログ

本文へジャンプ

フリーダイヤルでもお気軽に0120-22 55 66

お問い合わせ

フリーダイヤル0120-22 55 66

携帯電話からは
050-5577-5041

ホーム > 健康トピックス > 【朝食】食べてますか??

みなさん。

朝食は食べていますか??

早起きして、朝食を摂ることは1日を元気に過ごす為にとても大切です♪   

寝起きは頭がボーッとしますよね?

人間の脳はブドウ糖をエネルギー源としています。

就寝中にブドウ糖が使われてしまい、朝はブドウ糖が足らなくなる為、頭が働かずボーッとするのです。

「時間がない」「食欲がない」「朝食が用意されていない」などの理由で、朝食を抜いてしまっていませんか??

夜は夜更かしNG!!

お肌や自律神経やホルモンバランスにもよくありません!

早起きして朝食を摂る習慣をつければ、体内リズムが整い、生活リズムとのズレも解消できます。

まずは、朝食をしっかり摂ることの【朝活】始めてみませんか♪

「主食」「副菜」「主菜」「牛乳・乳製品」「果物」をバランスよく食べ、しっかりエネルギーチャージして、

体と脳に「朝だよ~!!1日のスタートだよ~!!」と、スイッチ→ONしましょう★

とはいえ・・・朝は何かと忙しい。

これからの季節なら、さっぱりおいしい♪5分で準備できる簡単スムージーはいかがでしょうか★

材料を用意して、ブレンダーやミキサーに入れてスイッチオンで完成です。

主食にスムージーをプラスしてあげれば、栄養バランスも腹持ちもGOOD!!!

お昼までに「お腹がすいてチカラがでな~い・・」なんて事にもなりません。

生の野菜や果物を使用するので、ビタミン・ミネラル・酵素などを効率よく摂取できます。

果物がベースのスムージーなら、野菜嫌いな方や、お子様にも飲みやすく、不足しがちな野菜もおいしく摂ることができますよ。

最近では、ダイエットや美肌、便秘解消などでも注目を浴びていますね~★

しかし・・デメリットとしては冷え性を引き起こすことも・・。

冷え性の方や冷たいのが苦手な方は、冷蔵庫から出してすぐの冷えた野菜や果物、水ではなく常温で作ってみてください。

飲みすぎも注意!

お腹が冷えて通勤・通学途中にグルグルグル・・なんてことにもなりかねません。

朝のトイレタイムの余裕もしっかり作りましょうね♪

それでは★

是非、みなさんも早起きして朝活してみてください!!!

Have a good day!!!!!